請求書の送付先に関するもの

必ず、所属の局等の共済事務担当を通じて提出してください。

Q5. 請求書を直接共済組合へ送ってもいいですか?

A5

いいえ。

請求書は共済組合ではなく、組合員自身が所属する局等の共済事務担当へ提出してください。

共済組合へ直接送付された場合は、局等の共済事務担当へ回送しますので、かえって時間がかかることになります。

それによって締切に間に合わなくなった場合でも、特別な対応はしませんのでご留意ください。

なお、文書交換のあて先が不明瞭なため、局等の共済事務担当に送るつもりの文書が間違って共済組合へ直接届けられるケースが散見されます。宛名は正確に、局名・課名を入れてお書きください。

Q6. 複数の局にまたがった兼職になっていますが、請求書はどこへ送ればいいですか?

A6

兼職の場合は、職員録に記載されているものであれば、どちらの局等で提出していただいてもかまいません。

ただし、請求書の所属欄には、請求書の提出先の局等の名称を記載してください。

区に勤務する農業委員会事務局の方は、必ず区の総務課へ提出してください。

Q7. 局で採用された会計年度任用職員で、勤務先が区の場合、請求書はどこへ送ればいいですか?

A7

勤務場所ではなく採用した局(職員情報システム上の「所属」の局)の共済事務担当者に提出してください。請求書の所属欄には、採用した局の所属(職員情報システム上の「所属」)を記載してください。

PageTop

閉じる